塾の体験会に申し込みました

こんにちは、ウサギよりカメです。

 

日記を書き始めてから数日、週末は投稿をお休みしてしまいました。

でも、中学受験に向けなにもしていなかったわけではありません。

土日は、これまで続けてきた娘との勉強を継続して実施しました。

受験を特別意識した内容ではありませんが、

継続は力なり。信じてやっています。

 

さて今日のテーマ「塾の体験入塾」についてです。

先週、塾について調べているなかで、

ある塾で中学受験クラスの体験入塾が

あるとの情報をえましたので、さっそく申し込んでみました。

 

私の家は、東海地区のため、関東ほど受験が盛んではないこと、

都心からかなり離れていることから、私立中も、塾も

数えるほどしかありません。

そのため大手の塾はありません。

小規模な塾が選択になります。

 

大手は豊富な経験があって、切磋琢磨して、レベルが分かれている

といった良さがるのだろうなと思います。

一方で小規模な塾は、面倒見がいいのではないかと期待しています。

 

とにもかくにも体験入塾、

小学校の参観日のように親が入ることはできないと思いますので、

娘の反応をしっかり聞きたいと思います。

 

いっしょに勉強していてもまだまだ集中が足りないな、

小学3年生だからこんなものかな?今後大丈夫かな?と

心配になること多々あります。

でもこれから受験に向け、目標の向け、みんなで頑張っていくなかで

変わっていくのではないかと期待しています。

 

子供はもちろんのこと、

親も一緒にがんばらなくちゃと決意をかためる今日この頃です。